京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:45
総数:320980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」3

画像1
画像2
画像3
みんなは,何曜日が好き?

金曜日?土曜日?日曜日?

金曜日がすごく人気!
Dylan先生も,青木先生も金曜日がすき!

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」2

画像1
画像2
3時に帰るよ

何曜日??

木曜日!Thursday!

英語でなんて言うのか知っているの,すごいね!

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」

画像1
画像2
ALTのDylan先生と一緒に,曜日の言い方を学習しました。

Day Quizをしました。

【4年】 理科 「とじこめた水や空気」3

画像1
画像2
画像3
今度は,実験キットで予想して考えます。

栓が遠くに飛ぶのは,空気かな?水かな?

予想の段階でいろいろな意見がでました。
空気で飛ばす実験は,すごく遠くに飛んだので,みんなびっくり!
水を入れる実験は,外に行けないので先生が試した動画で見せましたが,
「おおお!」「ええ!?」と予想外の結果に盛り上がりました。

実験キットを使って,みんなもやってみたいですね。

【4年】 理科 「とじこめた空気や水」2

画像1
画像2
画像3
手ざわりがどんな感じなのか,みんなで発表しました。

スライムみたい,ぷよぷよしている
など,たくさん発表していました。

【4年】 理科 「とじこめた水や空気」

画像1
画像2
袋に閉じ込めた空気や水に力を加えるとどうなるだろう。

予想してから,実際にやってみました。

【4年】 図画工作科「忘れられない思い出」3

画像1
画像2
画像3
「うーん,よい思い出がありずぎて,一つに決められないな。」
という子も。
「最高においしかったごちそうを食べたことを描こうかな。」

家族で旅行にいったことや,学校での思い出なども浮かんでいました。

【4年】 図画工作科「忘れられない思い出」2

画像1
画像2
画像3
描きたい思い出の場面が決まった人は,構図を考えるために
GIGA端末で参考資料を探します。

【4年】  図画工作科「忘れられない思い出」

画像1
画像2
画像3
今までの思い出で,心に残っている思い出はなんですか。
今日は,どんな場面を描くのかワークシートに
ラフスケッチをしました。

【4年】 理科 ツルレイシの観察2

画像1
詳しく観察記録ができていますね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp