京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:45
総数:320983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年 水あそび

画像1
画像2
水の中で移動する遊びを楽しみました。電車になってジャンケンポン,長い長い列が出来ました。水に入ってもみんな元気です。

2年生 生活科「小さなともだち」2

画像1
ともだち(虫)を みつけたよ!

2年生 生活科「小さなともだち」

画像1
画像2
今日は,納所公園に行って
「小さなともだち」を探しにいきました。

生い茂る草むらには何がいるかな。

2年生 体育科「リレーあそび」3

画像1
画像2
画像3
暑い中,よくがんばりました!

2年生 体育科「リレーあそび」2

画像1
画像2
自分のチームがはやくゴールできるように,
応援も欠かせません。

2年生 体育科「リレーあそび」

画像1
画像2
画像3
先週の体育科の学習の様子です。

リレーあそびのまとめの学習です。
バトンを次の人にしっかりわたして
走者をつなぎます。

2年生 道徳「きまりをまもる」

画像1
画像2
1組では,きまりを守ることについて考えていました。
きまりを守ることが大切なのは,わかっているけど
なぜなのだろう…

友達の意見や考えに「ああ,なるほど。」とうなずくことも。

2年生 道徳「やさしさ」2

画像1
画像2
画像3
道徳ノートに,自分の経験をまとめています。

2年生 道徳 「やさしさ」

画像1
画像2
画像3
やさしくされると,どんな気持ち?
自分がやさしくすると,相手はどう思うかな?

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」7

画像1
画像2
画像3
薄くきれいに塗れていくのが楽しいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp