京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:321017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

花背山の家5

画像1
2日目は「火起こし」をして、野外炊事でカレーを作りました。
「火起こし」は難しかったけど、一生懸命がんばりました。
じゃがいもの皮むきもがんばりました。

花背山の家4

画像1
山の家のご飯はおいしかったです。
しっかり食べました。

花背山の家3

画像1
フライングディスクゴルフ中にパチリ。
涼しいはずの花背もこの日は蒸し暑い天候でしたが、
がんばってコースを周りました。

花背山の家2

画像1
「冒険の森」のアスレチックは、高いところが多く、
おっかなびっくり慎重に進みました。

花背山の家1

画像1
7月11日(月)・12日(火)は、5年生が花背山の家の野外学習に
行きました。
1日目は「冒険の森」のアスレチック、フライングディスクゴルフ、
キャンプファイヤーなどの活動を行いました。

外国語の学習6

画像1
「I like Banana.」自信をもってはっきりと発表できました。

外国語の学習5

画像1
「I like OSUSI.」発音がとても上手でした。

外国語の学習4

画像1
英語で自己紹介をしました。
「My name is 〜.」「I like 〜.」と,名前や好きなものを
指導者と一緒に発表しました。

外国語の学習3

画像1
食べ物カードをもらった後,自分で色をぬって
好みの味に仕上げていました。

外国語の学習2

画像1
栄養のことも考えて,たくさんの食べ物カードをもらい,
プレートを完成させていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp