京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:45
総数:320979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

保健室より

画像1
保健室前に『健康おみくじ』を設置しました。くじを引いて該当のところをめくると,元気に過ごすためのアドバイスが書いてあります。今日の教頭先生は中吉でした。

学校が始まったら,おみくじを引きに来てくださいね。

給食の再開にむけて(2)

 あとから返却しに来る人たちのための返却コーナーもきれいに整理しました。毎日のこさず食べてくれるとうれしいです。手洗い場もきれいにペンキを塗りました。
画像1
画像2
画像3

給食の再開に向けて

 おいしい給食が食べられない日々が続いてさみしい思いをしている人も多いのではないでしょうか。給食室では,またみなさんにおいしい給食を食べてもらえるよう準備をしています。
 人気のある給食のレシピを用意しました。おうちの人に作ってほしい人は,自由にとってください。他にもほしいレシピがある人は,リクエストしてくださいね。
 旬の食材や赤黄緑の食材についても掲示をしています。
画像1
画像2
画像3

みんな待っています

 学校がお休みになり,もうすぐ二週間になりますが,みなさん元気にしていますか。学校では,2年生が植えてくれたチューリップもきれいな花を咲かせています。みんなが,かわいがり,お世話をしてくれているうさぎの「ちびくろ・こはる・フェアリー」の3羽も,元気に過ごしていますよ。運動場に咲いていた桜の花は散ってしまいましたが,学校にみんながもどってきてくれて,大きな笑い声が運動場にひびく日が,早く来るようにと祈っています。それまで,お家で,よく寝てよく食べて,体を動かしてしっかり遊び,集中して勉強し,そして何より,健康で元気で過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

一輪車

画像1
画像2
新しい一輪車が学校にきました。
2年生と5年生の靴箱玄関に置かれています。
児童のみなさんに大切に使ってもらえることを
楽しみに待っています。

相談室

画像1
画像2
カウンセリングルームや

LD等通級教室として

使う教室が整備されました。

ミーティングルーム

画像1
画像2
ミーティングルームができました。

新しい部屋ができたことで

話合い活動などに

活用できると思います。

音楽室の様子

画像1
音楽室を整備しました。
後ろの掲示に関しては,
楽器ごとにカテゴライズしています。
ちなみに,
左から高い音の楽器が
並んでいます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp