京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up79
昨日:88
総数:322842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年生を迎える会 3

画像1
画像2
画像3
4年生

「ともだちはいいもんだ」を手話で披露しました。


5年生

5年生ドラえもんになりきって,1年生に何でもお助けをする5年生の姿を演じました。


6年生

パッヘルベルのカノンをリコーダーで演奏しました。

1年生を迎える会 2

画像1画像2
2年生

「カエルのみどりちゃん」を元気いっぱい踊りました。


3年生

「歩こう」の振付けは,1年生も一緒に踊ってくれました。


3組

「100%勇気」を元気いっぱい,手話とともに踊りました。

放課後まなび教室開講式

画像1
16日(水)から放課後まなび教室が始まりました。
地域にお住まいの,学習アドバイザーや学習サポーターの方々に,学習支援や安全管理をしていただき,子どもたちの自主的な学びの場と,安全な居場所の充実を図っていただきます。

部活動 バレーボール部

画像1画像2
 16日(水)から,部活動バレーボール部がスタートしました。新しく入部した人もたくさんいて,大人数で楽しく・元気に活動をしていきたいと思います。

1年生を迎える会 1

画像1
画像2
1年生を迎える会がありました。
6年生に手を引かれ入場してきた1年生は,とても嬉しそうな表情でした。お兄さん,お姉さんたちからの贈り物を心待ちにしていました。

きずな集会 4

画像1
1年生

初めての発表でしたが,先生の合図とともに一生懸命声を出すことができました。

きずな集会 3

画像1
画像2
5,6年生

高学年らしい学年目標でした。

6年生は小学校生活最後の1年。今年度は学校全体のリーダーとして頑張ります。

きずな集会 2

画像1
画像2
画像3
2,3,4年生

新入生の先輩としての姿が見られました。

3組

高学年が低学年を引っ張り,仲良く元気に発表できました。

きずな集会 1

画像1
画像2
きずな集会がありました。“きずな”は,自分自身と相手のどちらもを大事にすることで生まれるものです。

相手を大事にする姿勢を意識して,今年度のクラス目標の発表会が行われました。

今月の歌「ともだちはいいもんだ」の合唱では,それぞれの学年の練習の成果が発揮され,美しい音色が響き渡っていました。

落し物ボックスについて

画像1
職員室横の廊下に
落し物ボックスを用意しています。
時折,名前が書かれていない
落し物が集まってきます。

心当たりのある方は
一度確認していただければと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp