京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:54
総数:322672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 あいさつ運動

画像1
画像2
4年生のあいさつ運動がありました。
大きな声であいさつができていたと思います!あいさつを鍛えていこう!

4年生 国語「新聞を作ろう」

画像1
画像2
画像3
読み手に分かりやすい新聞を目指して,学習してきました。今日は,完成した新聞を読み合い,工夫した点を交流しました。

4年生 なかよし活動

画像1画像2画像3
第2回目のなかよし活動がありました。
グループごとに,すごろくをして楽しみました。

4年生 理科「とじこめた空気や水」

画像1
画像2
空気をふくろにとじこめると,どのような手ごたえがするのか調べました。

4年生 みさきの家に向けて

画像1画像2画像3
本格的に,みさきの家に向けて活動がスタートしました。
各係で集まり,リーダー決めやしおり作りを行いました。

4年生 みさきの家に向けて

画像1
みさきの家では,全員でダンスを踊ります。
今日はその練習を行いました。

4年生 七夕作り

画像1
短冊に願いを込めて書きました。笹は商店街の所に飾られるそうです。

4年生 理科「電池のはたらき」

画像1画像2画像3
これまで学習してきたことを活かして,モーターカーを作りました。

4年生 みさきの家に向けて

画像1
画像2
今日からみさきの家に向けての活動が始まりました。
どんな施設なのかやどのような活動をするのかなどを知りました。

4年生 理科「電池のはたらき」

画像1
画像2
画像3
光電池のはたらきを知るために,予想を立て実験を行いました。結果,光電池に電流が流れるには太陽の光が必要だということが分かりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

入学に関する日程のお知らせ

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp