京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:54
総数:322640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 社会

画像1
画像2
画像3
住みよいくらしを支えるものには,どんなものがあるか,話し合いました。

4年生 理科「季節と生き物」

画像1
画像2
画像3
生物の様子が季節の変化によってどのように変わっていくか調べるための計画を立てました。
また,気温をはかるための装置も作りました。

4年生 先週をふり返って

画像1
画像2
4年生に進級して,約2週間が経ちました。
先週をふり返り,クラスの良かったところを話し合いました。
「全力で勉強に取り組むことができていた」
「掃除をしゃべらずにすることができていた」
などの意見がでてきました。
この調子で頑張りましょう!

4年生 理科「季節と生き物(春)」

画像1
画像2
画像3
4年生になって初めての理科です。
今日の学習では,冬とくらべて,生き物のようすにはどのようなちがいがあるのかを考えました。
グループで考え,話し合うことで考えが深まりまっていました。

4年生 図工「立ち上がれ!ねん土!」 パート2

画像1
画像2
画像3
子どもたちがつくった作品です。
完成後,鑑賞会を行いました。細かなところまで,鑑賞しようとする姿は素晴らしかったです!

4年生 図工「立ち上がれ!ねん土!」 パート1

画像1
画像2
画像3
ねん土を立たせ,思い思いに形を作りました。
立たせ方にも,それぞれ工夫が見られ,とても面白い作品ばかりでした。

4年生 一年生を迎える会の打ち合わせ

画像1
一年生を迎える会の打ち合わせを行いました。
どのような会になるか楽しみですね!

4年生 給食の様子

画像1
4年生のみんなは,給食を残さずきれいに食べます。
今日の給食は,チキンカレーでした!
とっても美味しかったですね!

4年生 算数「角とその大きさ」

画像1
2つの角の大きさを比べ,どちらが大きいかを調べました。
重ねることで,違いが分かることに納得をしている様子でした!

4年生 国語「白いぼうし」

画像1
画像2
画像3
白いぼうしを読んで,感じたことを交流しました。
色々な考えがあることに気付くことができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 山の家5年生1日目
6/24 山の家5年生2日目
6/25 山の家5年生3日目
6/26 山の家5年生4日目
6/27 5年生代休日
6/28 5年生代休日
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp