京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:107
総数:322576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ひまわり学習

今日はひまわり学習でした。
3組のみんなの自己紹介を聞いた後は,一緒にパラバルーンを使って楽しみ, 感想をお互いに交流し合いました。
これをきっかけにして,ますます3組のみんなと仲良くなってほしいと思います。
画像1
画像2

理科「植物の成長と日光の関わり」

植物の成長と日光の関わりについて学習しています。
画像1
画像2
画像3

図工科「わたしの大切な風景」4

それどれの作品の途中経過を鑑賞し合い,それぞれの工夫の良さ,色づかいの違いなどを交流しています。
画像1
画像2

図工科「わたしの大切な風景」3

うすい色をぬり重ねて,濃淡を表現しようとしています。
画像1
画像2
画像3

図工科「わたしの大切な風景」2

だんだん想い描く風景ができてきました。
画像1
画像2

体育科「走り高跳び」2

各自の歩幅をコーンを使って調整して,自分に合う歩幅をさがしています。更なる記録に挑戦だ!
画像1
画像2

体育科「走り高跳び」1

体育科「走り高跳び」を行っています。自分のめあてに向かって頑張っています。
画像1
画像2

書写「歴史」

文字の組み立てとつながりを意識して「歴史」の字を書きあげました。
画像1
画像2

ハガキ新聞「修学旅行について」

修学旅行の思い出をハガキ新聞にしてまとめました。それぞれの学びや感想がよく書けています。
画像1
画像2

修学旅行の思い出掲示中!

家庭科室の前には,修学旅行の写真を掲示しています。
子どもたちは懐かしそうに思い出を振り返っていました。
写真は6月14日まで掲示しています。
学校に立ち寄られた際には,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp