京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up97
昨日:116
総数:321266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

5年生 「おすすめ人物ブックフェア」

画像1
画像2
国語の学習で,伝記の本を読んでいます。友達に,偉人のすごいと感じるところを帯に書き,紹介するためにブックフェアを行いました。20分以上も友達と交流をし続けていました。改めて高学年としてのすごさを感じました!素晴らしいです。

5年生 ケータイ教室

画像1
画像2
ケータイ電話を使う上で,気をつけなければならないことを教えていただきました。
文章だけでは上手く伝わらないことや,写真にはGPS情報が含まれていることなど,大変勉強になりました!家でもルールを決めて正しくケータイ電話を使ってほしいと思います。

5年生 外国語活動

画像1
画像2
英語で,色の言い方を表すゲームをしました。
とても意欲的に活動することができていました。いつも楽しく授業に参加しています。

5年生 ブックトーク

画像1
自由参観の時間に,伏見中央図書館の方にブックトークをしていただきました。
その後に書いた感想のお手紙の中にも「本の続きがきになったので,是非読みたいです。」や「紹介してもらった本をぜひかりにいきたいです。」など書いているように,今日のブックトークをとても楽しんでくれたようです。

5年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
運動会の練習をよく頑張っています!
今日は,5・6年生で組体操の練習をしました。組体操は初めての練習でしたが,心を一つにして取り組むことができていました。

5年生 花背山の家での様子 その6

画像1
画像2
楽しかった花背山の家も最終日です。校歌を歌い,退所式を行いました。

5年生 花背山の家での様子 その5

画像1
画像2
画像3
最終日に魚つかみをしました!全員頑張ってつかまえていました!
昼食はつかまえた魚をいただき,命の大切さを学びました。

5年生 花背山の家での様子 その4

画像1
画像2
キャンドルファイヤーの様子です。雨が降り,室内で行いましたが楽しく盛り上がりました!

5年生 花背山の家での様子 その3

画像1
画像2
朝食のパックドックを作っています!少し焦げてしまいましたが,美味しくいただきました!

5年生 花背山の家での様子 その2

画像1
画像2
画像3
野外炊事の様子です。鳥のすき焼き風煮を作っています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp