京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:45
総数:320975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

手づくり教室

1月11日(土),今年度最終のふれあい土曜塾がありました。今回は低学年が木の実のかざり,高学年がお箸と箸置きをつくりました。地域の方に作り方を教えていただいて,子どもたちは夢中でつくっていました。
画像1
画像2

京の世界遺産をめぐろう

画像1
画像2
画像3
清水の舞台,金閣寺など実際に見るときれいでした。新年からご利益があるといいね。

京の世界遺産をめぐろう

画像1
画像2
画像3
かがやき事業(高学年の部)に行ってきました。清水寺,銀閣寺,京都御苑,金閣寺と貸切バスで回るという贅沢な企画です。京都にいながらなかなか行けないこともありますね。貴重な経験となりました。

陶芸教室  12月24日(火)

チャレンジ体験事業(かがやき)の陶芸教室(低学年)を行いました。
アートセラ移動陶芸の方に来ていただき,自分のオリジナルの食器や小物を作りました。
できた作品は,自分の好きな色を見本から選び,本焼きしてもらいます。今から出来上がってくるのが楽しみです。

画像1

12月 朝会

今年も早いもので終わりですね。
今年最後の朝会がありました。
校長先生の話,防犯推進委員の方のお話,また冬休みのくらしについてのお話が
ありました。冬休みも,楽しく安全にすごしましょう!
画像1
画像2
画像3

サンタとクマもんがやってきた2

きょうは,栄養の神殿先生も来られていいました。給食調理員さんと一緒にプレゼント渡しをしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

サンタとクマもんがやってきた!

冬休み授業・給食最後の日,サンタさんがクマもんとトナカイを連れてプレゼントを持ってきてくれました。中は,みんなの大好きな三色ゼリーでした。
画像1
画像2
画像3

防犯推進委員さんの紹介

画像1
画像2
画像3
きょうは,冬休み前の朝会がありました。
その中で,校区を見回り,みんなを見守ってくださっている防犯推進委員の久保田さんに来ていただきました。歩くときは右側通行を守ることなどを,お話ししてもらいました。朝会の後,普段パトロールしてくださっている青パトを見せてもらいました。

サラム週間 読み聞かせ

12月9日(月)〜13日(金)子どもたちが韓国・朝鮮の文化・生活・歴史などについて知る,『サラム週間』を実施しています。
朝読書の時間の読み聞かせや給食時間のクイズを通していろいろなことを学びます。
(読み聞かせは,各担任が違うクラスに行っておこなっています。)
画像1
画像2
画像3

12月度 集会

12月度の集会がありました。図書委員からの発表と,レッツエンジョイイングリッシュがありました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp