京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up93
昨日:50
総数:322131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

みんな よいお年を

 明日から冬休み♪
しばらくみんなともおわかれ。。。ということで,さいごにみんなであそびました!
「だるまさんがころんだ」と「ドッジボール」楽しかったね!
続きはまた来年。

 みんな,よいお年を。。。(^―^)
画像1
画像2
画像3

マットあそび いいかんじ!?

 今体育は,再びマット遊びをがんばっています。持久走の練習で1か月ほど空いていたので,出来なくなっているかと思いきや・・・前より上手になっているではありませんか!みんなもしかして秘密特訓でもしていたのかな??
 出来ない技もアドバイスし合ってがんばっています。

 目指せ!!全員でマット名人^0^
画像1
画像2
画像3

雨なので。。。その2

画像1
 中間休みも雨のため,外には行けず。。。すかさずゲームがかりが「いす取りゲームをします!」といす取りゲームがはじまりました。大好きな音楽に合わせてくるくるまわっていました。雨の日も仲良く遊べる1年生でした。

賢くしていたごほうびかな?給食前には雨が上がり,きれいな虹が出ていました♪
画像2

雨なので。。。

 朝から雨が降っていたので,体育は急遽体育館でしました。
かけっこができなくて残念そうだった1年生ですが,「ど根性ゲーム」と名付けられたゲームに夢中!「疲れたけど,もう一回したい」とかなりはまっていました。
画像1
画像2
画像3

じきゅうそう大かい しそう

 持久走大会の試走をしました。本番と同じコースを走ります。思ったよりも距離が長くて普段の練習では歩かない子も思わず歩いてしまいました。でも,天気の良い川沿いの道を走るのは気持ちいい!!本番は今日の練習を活かして最後まで走り切りたいと思います。
画像1
画像2

ひきざんの ひみつを みつけよう

 この日の算数は計算カードをつかってお勉強。くり下がりのあるひきざんを仲間分けしながら気付いたことを話し合いました。いろいろな発見があってみんな真剣です。たくさんの秘密を見つけることが出来ました。
 この後は,カードを使ったゲームに熱中しました。
画像1
画像2

はついくそくてい

 今日は発育測定の日でした。測定の前に健康についてのお勉強・・・風邪をひかないためには手洗いうがいを大切です。正しい手洗いをもう一度確認しました。これで,今年の冬は元気いっぱいすごせるかな。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp