京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:105
総数:322240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

サマースクール!

画像1画像2
夏休みもがんばっています。宿題はジョイントプログラムに向けた問題に取り組んでいます。今までのおさらいですが,なかなか難しいです。休み中に苦手なところを克服しましょう。

すっきりした気持ちで休みを迎えよう。

画像1
画像2
大掃除です。ふだんしないところも掃除しました。明日から休みかと思うと自然と体が動きます。休み明けにはきれいな教室で学習しましょう。

夏休みです。

画像1
画像2
朝会の様子です。暑かったですが,静かに校長先生のお話を聞きました。みんな健康と安全だけには気をつけて楽しい夏休みにしましょうね。

なかよし活動

画像1
画像2
今日は写真立ての仕上げです。ホイップ粘土で上のクリームをのせ,クリップを差し込んで出来上がり!!と思いきや,予想以上にホイップ粘土のチューブが硬くて低学年の力ではできません。そこで5年生の出番です。力を合わせてできました。これぞ「なかよし活動」だ!

心は涼しく…書写

画像1
画像2
朝から落ち着いた気持ちで書写です。この日は「へん」とのバランスに気をつけて「土地」を書きました。毎日暑いですが,汗をかきながら書きました。

スチューデントシティ学習4

画像1
画像2
途中,社内会議や代表者会議を開き,売り上げ増加や社内の活性化に向けて,話し合いを行いました。

スチューデントシティ学習3

画像1
画像2
画像3
上から井筒八つ橋,セコム,ローソンの様子です。本格的に仕事の指導を受けました。

スチューデントシティ学習2

画像1
画像2
会計担当の児童です。社員のお給料を一生けんめい作成中です。
下は京都銀行でお客様の応対について教えてもらっています。

スチューデントシティ学習1

画像1
画像2
スチューデントシティに行ってきました。各ブースの代表者あいさつ,会社内会議の様子です。みんな緊張しています。

グッバイ!ミスターラミー!

画像1
画像2
画像3
ALTでお世話になったラミー先生と今日でお別れになりました。短い間でしたが,ありがとうございました。授業後,英語で書いた手紙を渡す子や「グッバイ,サンキュー」と声をかける子がいて,名残を惜しんでいました。「シーユーアゲイン!」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp