京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:125
総数:322524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

エンドボール

画像1
画像2
画像3
声を上手にかけあいながら,パスをつないでいました。
シュートもたくさん打っていました。
これからは,相手チームの人がいないところへ上手に動けるようにがんばっていきましょう♪

小テスト

画像1
画像2
漢字の小テストをがんばっています。
いつも集中して取り組めています!
満点めざしてがんばりましょう♪

ものの重さをしらべよう

画像1
画像2
画像3
理科の学習で『ものの重さをしらべよう』を始めました。
今日は,見た感じやもった感じで重さを予想しました。
実際にはかりで量ってみると予想していたものと違っていて,驚いている子もいました。
これからものの重さについて学習を深めていきます!

プレ・ジョイントプログラム

今日の2・3時間目にプレ・ジョイントプログラムの確認テストをしました。
初めてのテストの形式に戸惑う子もいましたが,一生懸命に問題に取り組んでいました。
明日も確認テストがあるので,がんばってほしいと思います。
画像1
画像2

書き初め 『はつ日』

10日(金)に書き初めをしました。
『はつ日』という字を筆使いや文字の大きさに気を付けて書きました。
みんな,一生懸命にがんばっている姿がステキでした♪
画像1
画像2
画像3

エンドボール

体育の学習で『エンドボール』を始めました。
うまくパスをつないで,ゴールを目指します!
チームで協力して,楽しく活動していきます。
画像1
画像2
画像3

人権の花

10月末に植えた水仙が大きく育ってきました。
みんなで大切に育てて,きれいな花を咲かせましょうね!
画像1
画像2

持久走記録会に向けて試走

4日(水)に持久走記録会に向けての試走に行きました。
試走で一生懸命に走る姿がとても素敵でした!
11日(水)の持久走記録会まであと少しです。
ベストタイムが更新できるように体育の授業やかけあし運動をがんばっていきましょう。
画像1
画像2

ゴムの力でトコトコ

図画工作科でねじったゴムが元に戻る力を利用し,楽しいおもちゃをつくっています。
どんなものを動かしてみたいか考えて,イメージスケッチをして,自分のイメージに合ったおもちゃになるようにがんばっています。
どんな作品が出来上がるか楽しみです!
画像1画像2

3年 図工科 お話の絵をかこう

画像1
画像2
2つの本の読み聞かせの後,一つの話を選びます。

どちらの話がいいのかな?う〜〜ん…

話が決まると頭に浮かんだイメージを下書きして,そして本番。

絵の具,コンテ,クレパス,クーピー。どれを使おうかな。

先生,運動場の木や葉っぱを見てもよいですか?

意欲的に取り組む姿が印象的でした。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp