京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:54
総数:322663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年生を迎える会と理科

画像1画像2
今日は一年生を迎える会がありました。
5年生は「心から心へ」の歌声を1年生へプレゼントしました。
とってもきれいな声が体育館に響きました。「一年生,入学おめでとう!」
右の写真は,理科の学習の様子です。天気と雲の関係について学習しています。

初めての参観日 5年生Part2

画像1
「何のために勉強をするのだろう。」
世界の国々で子どもたちのくらしや思いを知り、
みんなで考えてみました。

保護者の皆様、ありがとうございました。

はじめての参観日 5年

2組の参観は算数で、小数の仕組を考えました。
27.35は0.01をいくつ集めた数なのか?
ノートに書きながら自分で考えましたよ。

保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1

はじまったよ 5年生

高学年になりました。
この1年間をどんなふうにすごすのか、目標を考えています。
6年生と協力して、学校をささえてくださいね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 耳鼻科検診(3組,4〜6年)
フッ化物洗口
6/1 キッズ・サポート・ディ
運動会全校練習
6/2 全校練習予備日
食に関する指導(1−2)
6/3 運動会全校練習
運動会前日準備
6/4 運動会
PTA・地域行事
6/1 市P連研修会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp