京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:128
総数:320906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

お誕生日会

画像1画像2
最終日のお誕生日会です。お誕生日係りを中心に手作りのプレゼントを渡した後、ビンゴゲームや歌♪、キックベースにリレーと楽しみました。

陶芸教室(チャレンジ体験学習)

参加した子どもたちは、お皿・カップ・風鈴など思い思いに作りました。三上先生から清水焼のお話を聞いた後、どの子も真剣です!焼き上がりが楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

書写(毛筆)『ビル』

「曲がり」と「点」の筆使いに気をつけて書きました。子どもたちは習字学習にも慣れ,どんどん上達しています。
画像1

ビル

今年最後の書写の時間です。今日は『ビル』を毛筆で書き,「曲がり」と「点」の筆使いを学習しました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(3年)

子どもたちは,これまでの中間休みの5分間走や体育の4分間走での練習の成果を出しきって最後まで走りきりました。おうちの方からの温かいご声援,子どもたちにとって何よりの励みになりました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

食べ物はかせになろう

3年生は国語科で「すがたをかえる大豆」を学習しました。次は,自分たちで,身近な食べ物について本やインターネットで調べています。
画像1
画像2

12月14日(月)かけあし運動

今日は1・3・5年生のかけあし運動の日です。みんなやる気満々でした。
画像1
画像2
画像3

三角形をしらべよう

今日はじょうぎとコンパスを使って,二等辺三角形と正三角形をかきました。
画像1
画像2
画像3

大なわ遊び(放課後)

ぽかぽか陽気の中,男の子女の子が放課後いっしょに仲よく大なわを楽しんでいました。
画像1
画像2

3年「人権標語」

中央階段踊り場に掲示しています。ひとりひとりが真剣に考えました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 教室準備(新6年生)・お迎えの言葉練習(新2年生)9:00
4/6 着任式 始業式 入学式10:30
PTA・地域行事
4/6 PTA本部会19:30
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp