京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up90
昨日:116
総数:321259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

発育測定、その前に・・・

画像1
発育測定がありました。
その前に・・・3月3日は耳の日です。
保健室で、自分たちの「耳」についての学習をしました。

理科でも春のおとずれ

画像1
1年間、季節ごとに移り変わる自然の観察をしてきました。
自然が四季とともに移り変わり、最後は春のおとずれです。
みんなでビデオを見ました。

算数 立方体の展開図

画像1
さいころの形を組み立てる展開図
全部で11種類あるのですが、
全部発見できるかな?

いよいよ春ですね

画像1
画像2
教室に置いていた、ただの枝。
もう咲かないと思っていたけれど、ついに花を咲かせました。
いよいよ春がやってきます。

送る会の飾りづくり

画像1
6年生を送る会の飾りづくりで、それぞれの手形を押してみました。
手がカラフルに染まっています。

図工展でびっくり!

画像1
図画工作展でびっくり!
動く工作に思わず笑顔がこぼれます。

図画工作展

画像1
図画工作展を見に行きました。
他の学年の作品を見るのに夢中です。

祝!2分の1成人式!1

画像1
 3月3日ひな祭り。みんなの手作りです!みんなで進めました。一部はゲーム中心で,二部は落ち着いた式でした。

祝!二分の一成人式4

画像1
人生で一度しかない二分の一成人式
生まれてからの10年間をかみしめる時間です。
たくさんの人に感謝・・・

祝!二分の一成人式3

画像1
ついに二分の一成人式の本番です。
みんなで歌を歌いました。
自分たちの夢や信念を歌に乗せて伝えます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 町別児童集会(集団下校)
3/15 安全の日
3/16 フッ化物洗口
PTA・地域行事
3/11 町別児童集会13:50〜(地域委員)
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp