京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:54
総数:322657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

後期始業式 10月6日(月)

台風18号の影響で3時間目からの登校となりました。
集団登校して,すぐに体育館に集まり,後期始業式を行いました。
平成26年度の折り返し点です。

画像1
画像2

ふれあい土曜塾 読み聞かせ

10月4日(土)土曜学習とふれあい土曜塾『読み聞かせ』がありました。
読み聞かせは1〜3年生対象で,地域女性会の方にしていただきました。
大型絵本の読み聞かせや,むかしむかしの話などに子どもたちは,とっても聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

前期 終業式でした

画像1
今日は,前期の終業式でした。
通知票について 校長先生からお話を聞きました。
前期のがんばりがいろいろな項目に表れていること
担任の先生からのいろいろな思いが 含まれていること などを話していただきました。
 
お家の人と一緒に見て,また後期からがんばってほしいと思います。

4年生 自転車教室

画像1画像2
 4年生になったら 自転車教室で自転車の乗り方を正しく習うことになっています。
今日は,伏見警察署と伏見地域安全交通活動推進委員会の方々に協力をしていただいて自転車教室が行われました。
 ヘルメットをかぶって,一人一人が自転車に乗る体験をしながら真剣に取り組んでいました。ここで学んだことを日頃の生活でしっかり活用して安全な生活をしてほしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp