京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:54
総数:322646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ドリームプラン

画像1
「こんな学校あったらいいな」製作中
画像2

後期始業式

画像1
画像2
校長先生から目標をもつことの大切さを教えていただきました。

自主ノートに,後期の目標を書いてきた人もいました。充実した日々を過ごしていきましょう。

京都市水族館 環境学習

「いきもの」の立場に立ってみよう!
画像1
画像2
画像3

京都市水族館 環境学習

3・4時間目は京都市水族館の方から

特別天然記念物「オオサンショウウオ」のことと,そこから考える環境のことを教えていただきました。

今までも様々な環境学習を重ねてきましたが,新しい視点で考えることができました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今月の Let’s Enjoy English

画像1
画像2
The Game of Halloween☆

児童集会 環境美化委員の発表

画像1
クイズで楽しく環境と美化について考えることができました。
画像2

代表委員・本部役員 交代式

今日の児童集会で前期代表委員と本部役員が役目を終え,後期の代表委員と本部役員に交代しました。

6年生として立派な姿を見せてくれた前期役員さん,お疲れ様。
後期の人たちも,上手くバトンを受け継いでがんばって下さい。
画像1
画像2

前期終了式

画像1
画像2
しっかり前期をふり返り,残り半年を悔いなく過ごそう。

すごろく お試し

作った後は,ちゃんと作れたかどうか試すためにみんなで遊んでみます。

1年生までみんなで楽しめるものになっているか,確かめあうのが目的ですが、、、

本気で楽しんで遊んでいる6年生です\(^0^)/
画像1
画像2
画像3

なかよし活動準備

明日のなかよし活動に向けて,「オリジナルすごろく&サイコロ」づくり

短時間での作成でしたが,絵やコースを凝ったり,イベントを工夫したりがんばっていました。

必ず全員がゴールできるすごろくにすることが条件ですが,

ん?「スタートに戻る」が多くないですか!?

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp