京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:45
総数:321007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

高学年ロックソーラン!!

画像1画像2
いよいよ気持ちと動きが高まってきました!!

詩を味わおう(国語科)

画像1画像2
『晴間』『海雀』『雪』の三つの詩からお気に入りの一つを選んで視写し,その光景や様子を思い浮かべて絵に表しました!

高学年『ロックソーラン』

画像1
踊りにも気持ちが入ってきました!!

栄養の学習

画像1
画像2
 栄養教諭の先生に来ていただいて,カルシウムについての学習をしました。

できる仕事をふやそう(家庭科)

画像1画像2
校長先生や教頭先生も招待して,いっしょにお茶とおしゃべりを楽しみました!そして,最後の後片付けまで一生懸命頑張っていました!!

できる仕事をふやそう(家庭科)

画像1画像2
ガスこんろや包丁の使い方などを学習して,みんなでお茶を楽しみました!

第1回人権集会(5年) 〜友だち 大すき〜

画像1画像2
これからも全校でみんなの学級目標を大切にしていこうね!!

第1回人権集会(5年) 〜友だち 大すき〜

画像1画像2
5年生の子どもたちは,全員で自分たちの学級目標を堂々と発表しました!再度自分たちの学級目標を意識して,決意を新たにする機会となりました!!

米づくりのさかんな庄内平野(社会科)

画像1画像2画像3
『米づくり』についてテーマ別に追究しています!今日はインターネットを活用しています!!

英語活動

画像1画像2画像3
アダム先生のことを英語でたくさん教えてもらいました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp