京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up46
昨日:116
総数:321215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 体育 20mシャトルラン!3

画像1
画像2
最後まであきらめずに走り切りました。自分の記録をどんどん更新できるように来年頑張ってチャレンジしましょう!

3年生 体育 20mシャトルラン!2

画像1
ペアの友達の記録をしっかりととっています。「がんばれ!」「もう少しいけるよ!」などと、声をかけあっていました!
画像2

3年生 体育 20mシャトルラン!

画像1
初めてのシャトルラン!頑張って走りましたね!
友達のことを応援する姿もすてきでした。
画像2

3年生 図書オリエンテーション!3

画像1
本を話題にして、友達といろいろとお話ができますね。これからもたくさんの本と出合いましょう!

3年生 図書オリエンテーション!2

画像1画像2画像3
1人1冊好きな本を借りました!目指せ!100冊!!

3年生 図書オリエンテーション!

画像1
画像2
画像3
今日は、司書の先生に図書室の使い方を教えてもらいました。新しい読書ノートをもらって、とてもわくわくしていました!

読み聞かせをしてもらい、絵本の世界に入り込んでいました。図書室の使い方などは分かりましたか?

3年生 健康チャレンジ!とても上手です!

まだ始まって数回ですが、とても上手に踊っています!覚えるのが早いです!
どんどん踊って、身体を健康にしましょう!
画像1
画像2

3年生 算数 数図ブロックを使わず、チャレンジ!

画像1
画像2
画像3
わり算をするとき、数図ブロックを使って見通しをもちながら答えを求めていました。が・・・今日は数図ブロックを使わないでチャレンジしました。
子どもたちは、一生けん命に「どのようにしたらいいかな?」と考えていました。「わからない数を□としたら、かけ算でしたときと同じだからできそう!」というつぶやきから、みんなで解いてみました。

九九を使って□にあてはまる数をみつけると、答えを出すことができましたね。ばっちりでした!

3年生 係活動も頑張っています!

画像1
こちらは・・・何の係活動でしょうか。

お笑い係です。朝からみんなに笑いを届けています!朝からほっこりしました。

3年生 国語 春風をたどって 続きの物語を交流しました!2

画像1画像2
グループで交流した後、全体で交流しました。みんなの前でしっかりと自分が作った物語を発表していました!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp