京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:107
総数:322573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★2年 社会見学〜京都市動物園 Part1〜

画像1
画像2
画像3
2年生は,社会見学で京都市動物園に行ってきました。
朝,少しお天気がもつかな…と心配されましたが,活動中はお天気にも恵まれ,楽しく活動することができました。

園内では,各班に分かれて,オリエンテーリングをおこないました。
グループごとに協力して,しっかりと全てのポイントを回ることができていました♪

★2年 国語〜音読劇をしました〜★

画像1
画像2
画像3
2年生は,国語科で「お手紙」の学習をしています。
今日はがまくんとかえるくんになりきって,音読劇をしました。
今日の音読劇にむけて,お家で一生懸命練習してきていた人もいました。
いろんなグループの音読劇をみましたが,それぞれ工夫が凝らされていて,おもしろかったです。
つぎは,がまくん・かえるくんシリーズの中から作品を選んで,音読劇をします。
今度はどんな劇になるのでしょうか??

★2年 図工〜つないでどんどん〜★

画像1
画像2
画像3
2年生は図工で「つないでどんどん」という学習をしています。
今回の学習では,紙を細く切ってつなぎ方を工夫して楽しみます。
子どもたちは,思い思いに新聞紙を切ったり,ちぎったり,破ったり…と楽しんでいました。なかにはグループを組んで,長―い紙にしてつないでいる人もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp