![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:113 総数:357706 |
2年生 英語 明日は学年で!![]() ![]() 相手を大切にたずねたり、答えたりできるとよいですね。頑張りましょう! 2年生 国語科 みんなのお気に入りの本は?4
自分の読書の記録を振り返り、自分がどんな本が好きなのかを考えてみるのもよいですね。
友達どうしで、お気に入りの本を紹介し合うことができてうれしかったですね! 夏休みにもたくさんの本と出合ってほしいと思います。 ![]() ![]() 2年生 国語科 みんなのお気に入りの本は?3![]() ![]() 2年生 国語科 みんなのお気に入りの本は?2![]() ![]() 知らなかった人も読んでみたくなる紹介でしたね! 2年生 国語科 みんなのお気に入りの本は?![]() ![]() 自分の言葉で好きなところやおすすめするところを伝えていました。 2年生 英語 いくつかな5![]() ![]() どんなものを入れようかなと考えながら、友達と質問し合っていましたね。 2年生 英語 いくつかな?4![]() 2年生 英語 いくつかな?3
机に顔を伏せて質問を待っている姿がかわいらしかったです。音で聴いたり・・・少し見せながらしたり・・・自分で工夫する姿も見られました。
![]() ![]() 2年生 英語 いくつかな?2![]() ![]() 「どんなものを入れようかな?」「何個にしようかな?」などと、自分で考えながら「How many?」と尋ねていました! 2年生 英語 いくつかな?
1から10までの数の数え方を学習しています。
歌に合わせて数のパネルをあげたり、下げたりなどしながら楽しく取り組みました。 ![]() |
|