京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:53
総数:322726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年 算数

画像1
画像2
 『10よりおおきいかず』では、友達と数字カードの大きさを比べてどちらが大きいか言い合いました。

自由学習発表会 パート2

夏休みに子どもたちが、頑張って取り組んだ作品の発表会をしました。友達の発表を聞いて、「どこが難しかったですか?」「頑張ったところはどこですか?」など、質問の声もたくさん聞かれました。

画像1
画像2

1年 自由学習発表会

画像1
画像2
 夏休みに作った自由学習の作品を発表しました。「上手!」「どうやって作ったの?」とみんな興味をもって聞いていました。

運動会に向けて

 今日から、体育の授業では運動会に向けてのダンスの練習を始めました。1年生は2年生と一緒にダンスを踊ります。今日は、「ジャンボリミッキー」のダンスを練習しました。初めての練習でしたが、子どもたちはとても楽しそうにノリノリで踊っていました。
画像1
画像2

1年 夏休みの思い出

画像1画像2
 いよいよ2学期が始まりました。元気な姿が見られてよかったです。
学活の時間には、すごろくを楽しみながら夏休みの思い出を話しあいました。楽しい夏休みが過ごせたようでよかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp