京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:45
総数:320988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年生 クリスマスケーキのプレゼント

画像1
給食の時間に、クリスマスケーキのプレゼントがありました!
子どもたちは嬉しそうにチョコ味のケーキを食べていました。
「ケーキ美味しい!!」と大人気でした!

1年生 「がんばったね会」を開きました!

画像1
画像2
今年最後の登校日ということで、1年生は「がんばったね会」を開きました!
みんなで歌を歌ったり手品を披露したりと楽しい時間をすごしました。
感想では、

「みんなと楽しくできてよかったです!」
「みんなと歌を歌えて嬉しかったです」

など、みんなと一緒に「がんばったね会」を開けて良かったという感想でした!

いよいよ冬休みです。健康管理をしっかりとし,元気にそしてきまりを守って楽しく過ごしましょう。
新年明けて,1月8日(木)に元気よく登校して下さいね。

1年生 読み聞かせ

画像1
朝読書の時間に、教頭先生が「いやいやえん」という本の読み聞かせをして下さいました。お話を聞いて、子どもたちが笑ったり、怒ったりしている様子が、とても印象的でした。冬休みでも、借りた本を沢山読んでほしいと思います。

1年生 あつまれ、ふゆのことば〜その2〜

画像1
画像2
国語の学習で,ふゆのことばを集めて,かるたづくりをしました。みんな、ふゆのことばをつかって上手に,よみふだと手ふだをつくりました。
かるた大かいでは,大変盛り上がり,楽しくかるたあそびをすることができました。
また、クラスのみんなでかるたを使って遊びたいと思います。

1年 国語「あつまれ、ふゆのことば」

画像1画像2
国語の学習で、ふゆのことばを使ってかるた作りをしています。班でどのような冬のことばがあるのか、話し合いました。
子どもたちは、自分だけのかるたが作られるということで、楽しく学習をしています。

1年生 持久走記録会頑張りました!

画像1
今日は持久走記録会がありました。
子どもたちは、この日のために、一生懸命,練習をしてきました。
記録会では、いつも以上に真剣な表情で走る姿が多くみられました。
沿道からの声援も子どもたちの力になったと思います。
子どもたちの頑張りを、誉めてあげて下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp