京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up82
昨日:102
総数:319867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

生活科「いちねんせいが はじまるよ」

 一年生になって、初めての生活科の授業をしました。学校の校庭の中でも知らない所が、たくさんあるので、探検をしに行きました。うさぎ小屋の「ミルク」を見たり、池にいる「錦鯉」を見たりしました。初めて見る生き物に子どもたちは、大興奮でした。


画像1
画像2

1年生 おはなしききたいな

画像1
国語の時間に絵本の読み聞かせを聞いたり、休み時間に昔話の動画を見たりして、おはなしに親しんでいます。

はじめての給食

「わ〜美味しい!」うれしそうな声が教室に響いていました!
初めての給食当番の仕事も上手にできました。
これからも美味しい給食をしっかり食べてほしいと思います!
画像1画像2画像3

初日がんばりました!

画像1画像2
今日からいよいよ教室での授業が始まりました。とってもがんばったようで、下校の時には「つかれた〜(^^)」「おなかへった〜(*_*)」との声が聞こえました。
上手に並んで、安全に下校しました!明日も元気に登校するのを待っています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 給食開始
4/18 全国学力・学習状況調査【6年】
授業参観・懇談会【高学年・育成】
修学旅行保護者説明会
4/19 授業参観・懇談会【低学年】
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp