京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up78
昨日:90
総数:322931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 初めての習字!わくわく!2

画像1
画像2
片付けまで大変でしたが、最後までよく頑張りましたね。だんだんできるようになりますから、安心して次も楽しんで学習しましょう!


3年生 初めての習字!わくわく!

画像1
画像2
初めての習字にわくわくしていました。

筆のほをやわらかく進めながらかきました。墨を入れると、大興奮でしたね。
えんぴつとはまた違い、難しかったようです。

3年生 1年生を迎える会 本番のように体育館で2

みんなで心をそろえて、声をそろえて・・・練習をしています。
明日はリハーサルです!頑張りましょうね。
画像1

3年生 1年生を迎える会 本番のように体育館で

画像1画像2
体育館で入場や退場を含めて確認をしました。発表は、入場から退場までが発表です。

美しい入場から発表が始まると、すてきです。広い体育館で大きな声でハキハキと言うことができていました。

3年生 体育 リレー学習ラスト!!4

全力を出し切って走り終わった後は・・・6時間の学習を振り返りました。

「最初はバトンパスが上手くできなかったけれど、はいっと声をかけてパスするとできた」「インコースを意識して走ると、早く走ることができました」などの振り返りがでました。
また、チームでバトンをつなぎ、最後まで協力して走り切ることの大切さを感じとっていましたね。

勝ち負けももちろんあります・・・が、リレー学習を通して感じたことを忘れずに、次のリレー学習にいかしてほしいと思います。
画像1
画像2

3年生 体育 リレー学習ラスト!!3

画像1
画像2
チームで「がんばれ!」「もうちょっと!」など、たくさん声をかけていました。チームで励まし合うと元気がでますね!

3年生 体育 リレー学習ラスト!!2

画像1
画像2
バトンパスを意識していましたね。動きながら上手にパスができるようになりましたね!

2年生 生活科

「ぐんぐんそだておいしいやさい」の学習で、トマトとナスとキュウリの観察をしました。前回観察した時と比べて、葉の数や大きさなど、成長したところを見つけてカードにまとめました。
画像1

1年生 「おれいのおとば」れんしゅう その2

今日の練習は、本番と同じように体育館で行いました。初めは、声が小さかった子ども達ですが、体育館の後ろで見て頂くお家の人に聞こえるように、大きな声でがんばって練習していました。本番は、今日以上の力を発揮してくれると思います。

画像1
画像2

3年生 体育 リレー学習ラスト!!

画像1
画像2
今日は最後でした!最後だからこそ・・・今まで頑張ってきたことを出し切ろうとやる気まんまんな子どもたちでした。

レースを始める前に、めあてを確認しました!一人一人が頑張ること、チームとして頑張ることなどそれぞれありますが、めあてに向かって取り組む姿がすてきでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 自由参観

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp