![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:34 総数:361322 |
1年生☆体育科『みずあそび』その3![]() ![]() ひまわり ひまわりタイム![]() ![]() ![]() とっても上手です。 去年の運動会のダンスも楽しかったようで 「見て。やりたい。」と元気いっぱい披露してくれました。 ひまわり 野菜を育てよう![]() 受粉から50日ぐらいで収穫できるようです。 雨にも負けず 暑さにも負けず おいしいスイカに育ってほしいなと思います。 学級活動「宿泊学習に向けて」
今日は、それぞれの係に分かれて学習を進めました。それぞれの係の仕事に責任をもって、活動を進めてほしいと思います。
![]() ![]() ドッジボール大会
今日の中間休みに運動委員会主催のドッジボール大会がありました。相手は、6年生ということで残念ながら負けてしまいましたが、必死にボールをキャッチする姿がかっこよかったです。
![]() ![]() 1年生☆生活科 お花が大きくなってきました![]() ![]() ![]() ひまわり学級と交流
ひまわり学級の友達と交流をしました。ひまわり学級の友達の好きな物を教えてもらったり、逆に自分たちの好きな物を伝えたりしました。最後は、一緒に手遊びを楽しみました。
![]() ![]() 1年生☆算数科『ひきざん(1)』![]() ![]() 1年生☆国語科『つぼみ』![]() ![]() 家庭科「ひと針に心をこめて」
今日の学習では、断ち切りばさみで布を切ったり、玉結び・玉止めの練習をしたりしました。玉結び・玉止めには、どの子も苦戦していました。今後は、宿題でも練習をしていきます。
![]() ![]() |
|