♪6年生 算数「分数÷分数」その1
分数÷分数の計算のしかたについて自分の考えをグループの友達に伝えています。
【6年生】 2025-06-26 15:22 up!
2年生 国語科「あったらいいなこんなもの」
「今はないけれど、こんなものがあったらいいな。」と思うものを考えて絵にしました。
【2年生】 2025-06-26 15:22 up!
♪6年生 科学センター学習 その4
しん動に強い積み木の組み立て方を考えたり、しん動を利用して、モールを動かしたりしました。
【6年生】 2025-06-26 10:00 up!
♪6年生 科学センター学習 その3
「しん動」が日常のあらゆる場面に利用されていることを知りました。
【6年生】 2025-06-26 09:59 up!
♪6年生 科学センター学習 その2
2組は「心もゆさぶるしん動の科学」という学習をしました。しん動を利用した実験をたくさん行いました。
【6年生】 2025-06-26 09:59 up!
♪6年生 科学センター学習
科学センターに行きました。展示物にも科学にまつわる面白いものがありました。
【6年生】 2025-06-26 09:59 up!
4年生 科学センター学習 その14
半日では、なかなか見れなかったところがあったと思います。是非、夏休みに行ってみてください!!
【4年生】 2025-06-26 09:58 up!
4年生 科学センター学習 その13
【4年生】 2025-06-26 09:58 up!
4年生 科学センター学習 その12
元素について学習しました。実験も行っていただきました。
【4年生】 2025-06-26 09:57 up!
4年生 科学センター学習 その11
ビリヤードを使って、衝突の法則などについて学びました。
【4年生】 2025-06-26 09:52 up!