![]() |
最新更新日:2025/12/15 |
|
本日: 昨日:100 総数:367341 |
ひまわり なかよし遊び その2![]() ![]() 10枚ほどかるたをゲットできたようでした。 喜びのガッツポーズでした。 ひまわり なかよし遊び![]() ![]() ![]() それぞれの班でなかよく楽しく過ごせたでしょうか。 先生はできていたのではないかな?と思います。 ひまわり 給食 和献立![]() ![]() 楽しくおいしくいただきました。 ひまわり カッターナイフを使って
4年生と6年生が、カッターナイフを使いました。
力の入れ加減が、少しずつ身に付いてきました。 ![]() ![]() 2年生 道徳 親切のあたたかさ![]() ![]() ![]() 親切にすることで、相手も自分も周りの人たちも温かい気持ちになることに気付き、困っている人にやさしく接しようとする心の大切さに気づきました。 自分の生活での親切についても考えました。困っている人だけではなく、みんなに親切にできるとよいですね! 2年生 算数科 買えますか?買えませんか?2![]() ![]() ![]() 来週のノート検定の日に、この学習したノートを見てもらいます。たくさんアドバイスをもらって、ほめてもらいましょうね! 2年生 算数科 買えますか?買えませんか?![]() ![]() ![]() 500円で98円のパンを5つ買うことができるのかという問題をみんなで考えました。まず・・・たくさんの考え方がありますが、1つ100円で買えるかどうかをもとに考えていきました。 1年生☆書写『ともだち』
フェルトペンを使って
「ともだち」と書きました。 一人ひとりとてもよい姿勢で 丁寧に書きあげました。 ![]() ![]() 総合的な学習の時間 その2
アドバイスをもらうたびに、よりよい発表に仕上がっていました。
![]() ![]() 総合的な学習の時間 その1
今日の、総合的な学習の時間では、京野菜の万願寺とうがらしについてまとめてきたプレゼンを1組は2組に、2組は1組に発表し、よりよい発表にしてくためのアドバイスをおくりあいました。
![]() ![]() |
|
|||||||||