京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/12/10
本日:count up6
昨日:78
総数:367000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校の学校教育目標は『自ら学び、認め合い、伸びていくことを楽しむ子どもの育成』です。

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その18

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その17

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その16

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その15

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その14

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その13

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その12

疏水記念館では、たくさんの資料があり、子ども達はかじりつくように見ていたところが印象的でした。「あ、北垣さん!!」「田辺さんや!!」学習してきたことが深まっているなと感じました。インクラインの線路を登り、「この坂はインクラインが必要やな」とつぶやく姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習発表会に向けて

学習発表会の練習が始まりました。
セリフをしっかり覚えていい発表ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その11

先週金曜日に社会科見学に行きました。社会科の学習で「用水のけんせつ〜琵琶湖疏水〜」の学習をしています。教室で調べ、学んだことを確かめるため疏水周辺(蹴上)を散策しました。また、紅葉が美しく、秋らしい景色も味わうことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 「琵琶湖疏水周辺」その10

先週金曜日に社会科見学に行きました。社会科の学習で「用水のけんせつ〜琵琶湖疏水〜」の学習をしています。教室で調べ、学んだことを確かめるため疏水周辺(蹴上)を散策しました。また、紅葉が美しく、秋らしい景色も味わうことができました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp