京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:128
総数:320845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 体育 体ほぐし運動パート3!

まず!体ほぐし運動のめあてを確認しました!みんなしっかりと覚えていました。
正しい姿勢で聴くことができていますね。素晴らしい!
画像1
画像2

3年生 外国語 世界の挨拶を知ろう!

画像1
画像2
画像3
世界の挨拶を聴くと、「すごい!」「なんて言っているのかな?」と興味津々でした!みんなで交流しているお顔もすてきです。やっぱり友達と交流すると楽しいですね!

一緒にどんどん失敗を恐れず、チャレンジしていきましょう!

3年生 理科 たねをまこう!大きく育て!2

順番にたねをまいています。3年生全員で育てましょうね!どんどんと言葉のシャワーを浴びさせて、大きく育つとよいですね。

大きく育ちますように。
画像1
画像2

4年生 国語「図書館の達人になろう」その3

図書館司書の先生の話を聞いたあとは、自分の読みたい本を選び、本の世界を楽しむことができました。これからも興味をもって、たくさんの本を読むことができればと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科 たねをまこう!大きく育て!

画像1
画像2
観察したひまわりとホウセンカのたねをみんなでまきました。「大きく育つといいなぁ」と願いを込めました。

たねのまき方を教えてもらいながら、実践していました!

3年生 またまた見つけました!

画像1
すてきなさんふらわあさんを見つけました。とてもうれしいです!!

自分が使い終わったらスリッパを並べる・・・よい習慣です。また見つけにいきたいと思います。

4年生 国語「図書館の達人になろう」その2

図書館司書の先生に、読書ノートの使い方などを教えていただきました。さらに読書ノートの使い方が詳しくなったと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 国語「図書館の達人になろう」その1

国語の「図書館の達人になろう」の学習では、図書館司書の先生に絵本を読んでいただきました。子どもたちは、集中して話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育「リレー」その4

テイクオーバーゾーンの使い方には課題があったので、次のリレーでは、がんばることができればと思います。順位が遅くても最後まで全力で走る子どもたちの姿はすばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育「リレー」その3

運動場のトラックをつかって、実際に走りました。自分のチームのために一生懸命走っている姿は、かっこよかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp