京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up94
昨日:37
総数:321147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

【6年生】社会科の調べ学習 続き

画像1画像2
 日本国憲法の三つの原則が自分たちの暮らしにどのように生かされているのかを調べました。教科書・インターネット・図書館の本など自分の選んだ方法で調べています。調べたことの交流が楽しみです!

【6年生】会議用のテーブル

画像1
 6年ルームに会議用の机を設置しました。委員会活動や係活動の相談をするときに活用していきます。早速、放送委員会の子たちが使っています!

♪5年生 休み時間

画像1画像2
今年度より始まった朝の健康チャレンジで流しているダンスを昼休みに練習しています。曲は「あいうえ音楽」です。みんな楽しく踊っていました。

♪5年生 図工『心のもよう』その3

画像1画像2
色々な道具を使ってもようを描きました。

♪5年生 図工『心のもよう』その2

画像1画像2
色や模様など子どもによって様々でした。

♪5年生 図工『心のもよう』その1

画像1画像2
自分の心のもようをイメージして絵の具で色をぬりました。

4年生 図画工作「絵の具でゆめもよう」

画像1
画像2
「絵の具でゆめもよう」では、海や山や夜空や夕焼け、花火など、自分のテーマを決めて、学習を進めています。紙を切り貼りしたり、絵の具を使って模様をつけたりして工夫しています。

3年生 友達のことをどんどん知ろう!

画像1
友達のことをもっともっと知るために、すごろくゲームをしました!「グループのみんなでエイエイオーをしよう!」「一番好きな食べものは?」などのお題に沿って進めていきます。
とても盛り上がりましたね!どんどん友達と話して、仲を深めていきましょうね!


3年生 図画工作 切ってかき出しくっつけて パート2!2

画像1画像2
どんなものを形にしたのかを言えるように作りました!さぁこれはなんでしょう?

3年生 図画工作 切ってかき出しくっつけて パート2!

道具を使って、作品を仕上げていきました。へらで切ったり、かたをつけたり、粘土と粘土をくっつけたり・・・たくさん試行錯誤していましたね!
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/30 家庭訪問
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp