京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up86
昨日:37
総数:321139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年 いよいよ始まりました!!3

画像1
画像2
たくさんの友達と話していますね!すてきです。
「犬をかっていますか?」「お花見をしましたか?」「ゲームが好きですか」など、どんどん進んで友達に質問していました。

また明日もたくさん友達と話して、仲良くなっていきましょうね。先生たちもみなさんのことを待っています。

4年生 学級開き「自己紹介」その1

クラスを学級開きをやりました。自己紹介では、自分の好きな食べ物を伝えました。みんなの好きな食べ物がたくさんあり驚きました。
画像1
画像2
画像3

3年 いよいよ始まりました!!2

進級して2日目です。今日は・・・担任の先生の自己紹介や子どもたち同士の自己紹介ビンゴゲームなどをして、少しでも新しいクラスでリラックスできるように過ごしました。
少しは、先生たちのことが知れたでしょうか?

また、3年生の目標を立てました。2年生の姿を思い出し、子どもたちは「何を頑張ろうかな?」、「こんな人になりたい!」など、たくさん考えることができました。どんどん自分のすてきなところを伸ばしながら、苦手なことにもチャレンジしていきましょう。

新しいクラスで一生けん命に取り組む姿が見られました。
画像1

3年 いよいよ始まりました!!

画像1
新しい学年、3年生の始まりです。
子どもたちは、進級して大きな希望とちょっぴり不安の混じった気持ちで登校したことと思います。元気よく登校してくれましたね!

新しいことに囲まれて、しばらく慣れるまではしんどいと思いますが・・・大丈夫です!先生たちと一緒にゆっくり頑張っていきましょうね。

保護者の皆様、どうぞ1年間よろしくお願いたします。

4年生 学級活動

新しい教科書をもらいました。子どもたちは、4年生の学習内容に興味津々です。明日からいよいよ教科の学習が始まります。
画像1
画像2

4年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
2時間目に学年集会をしました。学年目標とそこに込められた思いを伝えました。そして、4年生の学習や行事の予定、学校生活を気持ちよく過ごすために大切にしてほしいことなどを全員で確認しました。最後にみんなでゲームを楽しみました。

5年生「身体計測」

画像1
身体計測をしました。
身長・体重と去年より大きくなり、喜んでいましたよ。

5年生「漢字ドリル書込み」

画像1画像2
新出漢字を漢字ドリルに書込みをしました。
一画一画丁寧に書きました。

5年生「学年開き」

画像1画像2
5年生の学年開きを行いました。
各教科の先生の自己紹介をしてもらいました。
その後、学年目標を確認したり、一年間の行事を確認したりしました。
子ども達はみんなワクワクしていました。

3組 令和6年度、スタート!

画像1
 今日からいよいよ令和6年度の授業開始です。

 自己紹介、学校探検、桜の前で写真撮影などなど、ほっこりとした時間を過ごしました。
 
 図工の時間には、絵の具を使って、コーヒーフィルターに色を塗ったり模様を描いたりしました。さて、何ができるかはお楽しみに…!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 給食開始
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp