京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:124
総数:320956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

令和5年度『管理職離任式』

本日、体育館にて「管理職離任式」があり、
森川寿代校長先生とのお別れの会をしました。
校長先生からは、花さき山の話の紹介があり、
優しいことをしたり辛いことを我慢したりすると
花が咲いていくという話がありました。
4月から、1つ学年が上がるみんなに
「みんなが人のことを思って優しい人になったり
辛いことを我慢して挑戦したりする人になってほしい。」という
思いを伝えられていました。
今までありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

令和5年度『教職員離任式』

本日、体育館にて「教職員離任式」があり、
11名の教職員の方とお別れをしました。
離任される教職員の方々から納所小学校での思い出を
たくさん聞かせていただきました。
今までありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 教職員異動のお知らせ

平素は、本校教育活動推進にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
教職員の異動のお知らせです。
下記のURLをクリックし、ご確認ください。
令和5年度 教職員異動のお知らせ

修了式

令和5年度の修了式を行いました。5年生が代表で、修了証を校長先生からいただきました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽科「音楽発表会」その4

最後は、みんなで「大切なもの」を歌いました。教職員の先生方には、素敵な感想もいたただきました。その感想を聞いた子どもたちは、とても満足そうでした。これからも誰かのために本気でがんばれるかっこいい人になれたらと思います。どんなことでも真面目にがんばる4年生なら大丈夫だと思います。音楽発表会はすばらしい会となりました!
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽科「音楽発表会」その3

2組は、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の合奏をしました。リズムに乗って演奏することができました。休み時間を使って練習した成果を出すことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽科「音楽発表会」その2

1組は、「ジッパディードゥーダー」の合奏をしました。とてもバランスのとれた合奏となりました。すばらしい音色になり、子どもたちも満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽科「音楽発表会」その1

3月15日(金)に学年で音楽発表会を行いました。3・4組さんやたくさんの教職員の先生方に来ていただきました。子どもたちは、とても緊張している様子もありました。合唱では、「赤いやねの家」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

4年生 総合的な学習「伝統産業のみりょく」その4

一人一人が京都の伝統産業について調べてきたことを、学年で伝え合いました。京都には、すばらしい伝統産業がたくさんあり、数えきれないほどの魅力もあることがわかりました。

画像1
画像2
画像3

4年生 社会科「ゆたかな自然を生かす宮津市」

宮津市の学習では、豊かな自然を生かすために、どんなことをしているのか、自分が調べたことをもとにグループに分かれて話し合いました。砂浜工事、松、海や波について、清掃活動について話し合いました。自分が調べていないことを友だちから詳しく知ることができたので、宮津市の自然を生かすためにどんな取り組みがあるのか、深く理解することができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp