京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:124
総数:320962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

♪6年生 卒業遠足 その5

画像1画像2画像3
万博記念公園の後は、日清カップヌードルの工場に行って、世界に一つだけのオリジナルカップ麺を作りました。好きな絵を描いて子ども達は楽しそうでした。充実した遠足になり、子ども達の思い出になりました。

♪6年生 卒業遠足 その4

画像1画像2画像3
お弁当を食べた後は、みんなで遊びました。

♪6年生 卒業遠足 その3

画像1画像2
万博記念公園では、お弁当を食べました。お家の方の愛情たっぷりのお弁当を美味しく頂きました。

♪6年生 卒業遠足 その2

画像1
「ニフレル」の後は、万博記念公園に行きました。

♪6年生 卒業遠足

画像1画像2画像3
先日、6年生は卒業遠足に行ってきました。
まずは「ニフレル」です。
ニフレルでは、たくさんの動物たちを間近で観察しました。

1年 GIGA端末を使って

画像1
画像2
 今日はタッチペンを使って字を書いたりミライシードに取り組んだりしました。この1年間でGIGA端末を使ってできることが増えましたね。

1年 国語科『ずうっとずっと大すきだよ』

画像1
画像2
 国語科『ずうっとずっと大すきだよ』の学習の最後に感じたことや好きな場面を伝え合いました。この1年間で、発表したり音読したりするのがとても上手になりましたね。

3年生 体育

学年で合同体育をしました。鬼ごっこをしたりドッジボールをしたりと、みんな元気いっぱい活動をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 チャレンジタイム

画像1
今日は、図書係の子どもたちが、大型絵本を読んでくれました。今年初めての読み聞かせに聞いている子どもたちも嬉しそうでした。

3年生 算数

算数の学習も残りわずかになりました。今日は、今まで学習してきたことを生かしながら生活の見直しをして、友だちと話し合いました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/25 修了式

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp