京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up37
昨日:53
総数:322712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

【5年】家庭科 調理実習4

画像1画像2画像3
どの班の子も「おいしい!」「おいしい!!」と口々に感想を言っていました。

【5年】家庭科 調理実習3

画像1画像2
どの班も役割分担をして、調理していました。

【5年】家庭科 調理実習2

画像1画像2
 みそ汁に入れる具材を食べやすいサイズに切っています。

【5年】家庭科 調理実習1

画像1画像2
 家庭科の調理実習の様子です。友だちと協力しながら調理することができました。おいしいご飯とみそ汁ができました。

1年 書写

画像1
 フェルトペンで「お正月」の文字を書きました。鉛筆書きとの違いに戸惑いながらも、お手本をよく見て丁寧に書くことができました。

1年  生活 あきといっしょに

画像1
画像2
 どんぐりやまつぼっくりを使ってつくったおもちゃで遊びました。お店屋さんとお客さんに分かれて楽しく遊ぶことができました。

英語活動

今日の英語活動の「えいごとなかよし」の単元では、これまでのおさらいをした後、最後に英語でじゃんけんをして楽しみました。せっかく覚えた英語でのじゃんけん、忘れないためにも普段から使っていきます。

画像1
画像2

6年 社会科『江戸幕府と政治の安定』

社会科で「江戸幕府と政治の安定」の
学習を進めています。
国学がどのようなもので、
人々にどのような影響を与えたか調べました。
画像1
画像2

5年 外国語『I want to go to Italy.』

外国語で「I want to go to Italy.」の
学習を進めています。
自分の生きたい国を
友だちに紹介しました。
画像1
画像2

かけ足運動【1・3・5年】

12月6日(水)の持久走記録会に向けて、中間休みにかけ足運動をしています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp