京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:114
総数:322970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」4

画像1
画像2
画像3
さあ!初めて使う絵具です!
先生の説明を聞いて,用具を正しく使います。
みんな真剣です。

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」3

画像1
画像2
画像3
たまごの中身は,なにかな。
このあと,絵具で背景を塗ります!

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」2

画像1
画像2
画像3
パスで,しっかり色を塗って
たまごから生まれてくるものを思い思いに
描いていきます。

2年生 図画工作科 「ふしぎなたまご」

画像1
画像2
画像3
今週は,「ふしぎなたまご」をテーマに
作品を仕上げていきます。

たまごから,どんなものが生まれてくるのかな。

【4年】 理科 ツルレイシの観察2

画像1
詳しく観察記録ができていますね!

【4年】 理科 ツルレイシの観察

画像1
画像2
種から育てているツルレイシが,ぐんぐん伸びてきました。
じっくり観察しています。

淡路ハイウェイオアシス

画像1画像2画像3
淡路ハイウェイオアシスでお土産を買いました。たくさんある淡路や徳島の土産物の中から、お金の計算をしながら買い物していました。

淡路島牧場

画像1画像2画像3
昼食から出発まで時間があったので、淡路島牧場をぶらぶらとまわりました。
普段あまり触れ合うことのない馬にも触れ合うことができました。

昼食

画像1画像2
淡路島牧場でカレーライスをいただきました。みんなおいしく、お腹いっぱい食べることができました。

玉ねぎほり

画像1画像2画像3
淡路島牧場で玉ねぎほりをしました。玉ねぎはお家に持ち帰ります。淡路の玉ねぎ、ぜひお家で味わってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp