京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:100
総数:322342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1ねんせい★せいかつ

 「なつだ とびだそう」の学習では,
 1年生みんなで水遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
画像3
 暑い日差しの下,冷たい水をとばしたり
 砂でプールをつくったりして,楽しみました。

1ねんせい★たいいく

 体育の時間には,水を使ったリレーをしました。
 

 梅雨が明け,学校のひまわりやアサガオが元気に咲いています。
 これから本格的に始まる暑い夏。
 楽んですごせると素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

外国語の学習6

画像1
「I like Banana.」自信をもってはっきりと発表できました。

外国語の学習5

画像1
「I like OSUSI.」発音がとても上手でした。

外国語の学習4

画像1
英語で自己紹介をしました。
「My name is 〜.」「I like 〜.」と,名前や好きなものを
指導者と一緒に発表しました。

外国語の学習3

画像1
食べ物カードをもらった後,自分で色をぬって
好みの味に仕上げていました。

外国語の学習2

画像1
栄養のことも考えて,たくさんの食べ物カードをもらい,
プレートを完成させていました。

外国語の学習1

画像1
23日(木)5時間目の参観授業は,外国語(3年生は外国語活動)で,
『ごちそうプレートを作ろう』の活動を行いました。
「〜please.」と言って絵カードをもらい,色画用紙で作ったお皿の上に
貼って,プレートを完成させました。

楽しい水泳学習4

画像1
「顔を水につけ,水に浮く」のが目標です。
「だるまさん」ができるように何度も練習しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp