京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:45
総数:320986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 プール日和が続いています。

 今週も気持ちよく活動することができました。

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 顔をつけたり,バタ足をしたりする練習も始まりました。

 自分のペースに合わせて,練習をがんばっています★

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
画像3
 「みてみてあのね」の学習では,プールの様子を
 おもい浮かべて,絵を描きました。

 完成が楽しみです!

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
 アサガオの観察をしました。

 つぼみをたくさん見つけました。
 花が咲いた人も増えてきました。

 色やもようをじっくり観察しました♪

1ねんせい★せいかつ

 「なつだ とびだそう」の学習では,
 1年生みんなで水遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
画像3
 暑い日差しの下,冷たい水をとばしたり
 砂でプールをつくったりして,楽しみました。

1ねんせい★たいいく

 体育の時間には,水を使ったリレーをしました。
 

 梅雨が明け,学校のひまわりやアサガオが元気に咲いています。
 これから本格的に始まる暑い夏。
 楽んですごせると素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

外国語の学習6

画像1
「I like Banana.」自信をもってはっきりと発表できました。

外国語の学習5

画像1
「I like OSUSI.」発音がとても上手でした。

外国語の学習4

画像1
英語で自己紹介をしました。
「My name is 〜.」「I like 〜.」と,名前や好きなものを
指導者と一緒に発表しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp