京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up124
昨日:128
総数:320930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

6年 ひまわり学習

画像1
画像2
 3・4組のみんなと一緒にひまわり学習をしました。レベルの高いスリーヒントクイズが出題され,盛り上がりました。

6年 ひまわり学習

画像1
画像2
 風船バレーや玉入れをして楽しく交流しました。3・4組のみんなのよいところがたくさん見つかりました。

6年 毛筆

 「思いやり」という字を毛筆で丁寧に書きました。文字の大きさや配列,点画のつながりを意識しました。
画像1
画像2

3・4組さんと交流をしました 「ひまわり学習」

画像1
画像2
6年生と3・4組さんと交流をしました。
自己紹介や風船バレー,玉入れなどをしました。
最後には,お互いの良さを伝え合いました。

図画工作科 「人権ポスター」

画像1
画像2
図画工作科では人権ポスターを描いています。
人物の下書きから始めています。

書写 毛筆で「思いやり」」を書きました。

画像1
画像2
書写の学習では,毛筆で「思いやり」を書きました。
字の大きさや配列に気をつけて書きました。

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 プール日和が続いています。

 今週も気持ちよく活動することができました。

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 顔をつけたり,バタ足をしたりする練習も始まりました。

 自分のペースに合わせて,練習をがんばっています★

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
画像3
 「みてみてあのね」の学習では,プールの様子を
 おもい浮かべて,絵を描きました。

 完成が楽しみです!

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
 アサガオの観察をしました。

 つぼみをたくさん見つけました。
 花が咲いた人も増えてきました。

 色やもようをじっくり観察しました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp