京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:90
総数:322856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年生 体育科「リレーあそび」2

画像1
画像2
自分のチームがはやくゴールできるように,
応援も欠かせません。

2年生 体育科「リレーあそび」

画像1
画像2
画像3
先週の体育科の学習の様子です。

リレーあそびのまとめの学習です。
バトンを次の人にしっかりわたして
走者をつなぎます。

6年 「マット運動」 その2

画像1
画像2
マット運動では,ねらい1とねらい2に分けて学習をしています。
ねらい1では,「できる技をきれいに連続して行う」
ねらい2では,「頑張ればできそうな技に挑戦する」です。
技に挑戦するために,いろいろな場を用意して,勇気をもって何度も挑戦しやすくしています。

6年 「マット運動」 その1

画像1
画像2
体育科の学習ではマット運動をしています。
学習の始めは,準備体操をして,ゆりかごや背倒立,ブリッジなどの基本となる動きを確かめています。

6年 外国語

画像1
画像2
 ALTの先生との学習では,初めにEnglishしりとりをしました。様々な単語に触れながら覚えていってほしいと思います。

6年 歴史の学習

 歴史の学習がスタートしました。資料から,縄文時代の人々の生活について調べました。
画像1

6年 書写

画像1
画像2
 枕草子の一節をペンで丁寧に書きました。とめ・はね・はらいや漢字と平仮名のバランスを意識しました。

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」3

画像1
画像2
画像3
みんなは,何曜日が好き?

金曜日?土曜日?日曜日?

金曜日がすごく人気!
Dylan先生も,青木先生も金曜日がすき!

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」2

画像1
画像2
3時に帰るよ

何曜日??

木曜日!Thursday!

英語でなんて言うのか知っているの,すごいね!

【4年】 英語 「曜日を英語で覚えよう♪」

画像1
画像2
ALTのDylan先生と一緒に,曜日の言い方を学習しました。

Day Quizをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp