京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:116
総数:321171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

11月 生活科「あきを見つけよう」4

画像1
みんなでどんぐりごまを作った後,グループに分かれて,楽しい遊びコーナーを考えました。ここは,どんぐり釣りコーナーのようです。

11月 生活科「あきを見つけよう」3

画像1
たくさん拾って帰りました。これから,どんなものを作ろうかな?

11月 生活科「あきを見つけよう」2

画像1
枝付きや,丸い形,長細い形,大きいものなど,どんぐりにはいろいろな種類がありました。

1年 わたしのノート自慢

画像1
国語のノートを担任以外の教職員に見てもらいました。少しずつノートの使い方が丁寧に,見やすいものになってきました。
今月,2回目の「わたしのノート自慢」があります。花丸合格をもらえるかな?

11月 生活科「あきを見つけよう」1

画像1
秋を見つけに,横大路運動公園へ出かけました。美しい紅葉,たくさんの落ち葉や木の実を見つけることができ,しばしの校外活動を楽しみました。

1年 国語科「ともだちのこと,しらせよう」2

画像1
書いた文章を,みんなの前で発表しました。クラスの友達の新たな一面を知ることができました。

1年 国語科「ともだちのこと,しらせよう」1

11月,国語科「ともだちのこと,しらせよう」の学習をしました。“今一番好きなこと”をペアで聞き合って,文章にまとめます。友だちの話に興味をもち,詳しく聞き合っていました。
画像1

1年 1年間どんなことがあったかな?

今,生活科では「もうすぐみんな2年生」という学習をしています。小学校に入学してからの出来事を振り返り,楽しかったことや頑張ったこと,できるようになったことなどを思い出しました。
ホームページでは,これまで紹介できていなかったいろいろな場面を(11月頃から)いくつか公開いたします。
まずは,11月の「わたしのノート自慢」より。
画像1

6年 図画工作展

画像1画像2
 図画工作展の鑑賞をしました。どの学年の作品も心の込もった素敵なものばかりで,楽しみながら鑑賞していました。

6年生☆図画工作展鑑賞

クラスで図画工作展の鑑賞に行きました。
素敵な作品をたくさん見つけ,じっくりと鑑賞していました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 図画工作展

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp