京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:125
総数:322483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」6

画像1
テントの上にたまった雨を,傘でつついて落としました。これも,楽しい思い出なんだね。

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」5

画像1
教室に戻ってから,見つけたことをカードにかきました。いろんなことが見つけられたようです。

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」4

画像1
雨に濡れた「あさがお」たち,なんだか嬉しそうですね。

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」3

画像1
雨どいからは,勢いよく水が出てきています。「すごいな!」

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」2

画像1
池の葉っぱに雨つぶがあたっているよ。池には何かいるかな?

1年 7月 生活科「あめのひ たんけんたい」1

画像1
外で遊べず,雨にも濡れ,ちょっと残念な梅雨の時期。生活科「あめのひたんけんたい」の学習では,雨の降る中,外に出て,体全体で雨を感じました。

1年 7月の学習 食の指導「まほうのたべかた」3

画像1
給食の時間には,魔法の言葉を唱えながら食べていました。
「先生,本当に食べられた!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました。
少しずつ,苦手なものにも挑戦していこうね!

1年 7月の学習 食の指導「まほうのたべかた」2

画像1
「にんじん かたぶらこ」「さかな かたぶらこ」
呪文を唱えると食べられるって本当かな…?

1年 7月の学習 食の指導「まほうのたべかた」1

画像1
給食が始まって,しばらくたちました。子どもたちには,それぞれ苦手な食べ物があるようです。7月の食の指導では,栄養教諭の大上先生から,苦手なものも食べられる「魔法のことば」を教えてもらいました。

1年 7月の学習 図画工作科「ひもひもねんど」3

画像1
ぺろぺろキャンディにカタツムリ,岩からはうつぼも出てきたようです。向こうには,めがねをつくっている子も見えます。みんないろいろなものを作り,楽しみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp