京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:45
総数:321012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

6年 ジャガイモの苗

画像1
画像2
 みなさん,元気に過ごしていますか?学校では,6年生の学習で使うジャガイモの苗が元気に育っています。何の学習で使うのでしょう?楽しみにしていてくださいね。
 休校期間は続きますが,ジャガイモに負けないくらいみなさんが成長することを願っています。成長した6年生と会えることを楽しみにしています。

学年目標

画像1
 休校期間中ですが,みなさん元気にしていますか?5年生みんなで集まって活動できないのがとっても残念ですね。でも,きっと5年生のみなさんのことですから,しっかりお家で健康に心がけ,学習にも計画的に取り組んでいることと思っています!!
 5年生の学年目標は,「全員全力」です。一人一人が全力で挑戦することを今年一年意識していきたいです。そして最高の学年集団になるよう目指したいと考えています。
 今は,一人一人がお家でがんばるとき。「全員全力」です。
 

3年生★学校園にて2

画像1
画像2
 キャベツの葉のうらをそっとめくると・・・。小さくて,うす黄色のものがたくさんついています。一体,これは何でしょうか・・・?
 この正体は,3年生の理科で学習します。学校が始まったら,楽しみにしておいてくださいね。

3年生★学校園にて

画像1
画像2
 納所小学校の学校園には,大きなキャベツが植えられています。最近,このキャベツに変化が・・・。

3年★教室掲示

画像1
 学年目標「スマイル」を教室に掲示しました。1年間,この目標に向かって取り組み,3年生全員が今よりもさらに輝く「スマイル」になるように頑張っていきます。残念ながら休校はもう少し続きますが,学校が再開し,元気いっぱいの3年生に会えるのを楽しみにしています。

給食の再開にむけて(2)

 あとから返却しに来る人たちのための返却コーナーもきれいに整理しました。毎日のこさず食べてくれるとうれしいです。手洗い場もきれいにペンキを塗りました。
画像1
画像2
画像3

給食の再開に向けて

 おいしい給食が食べられない日々が続いてさみしい思いをしている人も多いのではないでしょうか。給食室では,またみなさんにおいしい給食を食べてもらえるよう準備をしています。
 人気のある給食のレシピを用意しました。おうちの人に作ってほしい人は,自由にとってください。他にもほしいレシピがある人は,リクエストしてくださいね。
 旬の食材や赤黄緑の食材についても掲示をしています。
画像1
画像2
画像3

みんな待っています

 学校がお休みになり,もうすぐ二週間になりますが,みなさん元気にしていますか。学校では,2年生が植えてくれたチューリップもきれいな花を咲かせています。みんなが,かわいがり,お世話をしてくれているうさぎの「ちびくろ・こはる・フェアリー」の3羽も,元気に過ごしていますよ。運動場に咲いていた桜の花は散ってしまいましたが,学校にみんながもどってきてくれて,大きな笑い声が運動場にひびく日が,早く来るようにと祈っています。それまで,お家で,よく寝てよく食べて,体を動かしてしっかり遊び,集中して勉強し,そして何より,健康で元気で過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

一輪車

画像1
画像2
新しい一輪車が学校にきました。
2年生と5年生の靴箱玄関に置かれています。
児童のみなさんに大切に使ってもらえることを
楽しみに待っています。

相談室

画像1
画像2
カウンセリングルームや

LD等通級教室として

使う教室が整備されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp