京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:54
総数:322650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★3年 やる気いっぱい!!★

初日からやる気いっぱいの3年生。
1日で疲れるのではないかと思うくらい気合が入っていました。
それでも,がんばるみんな。とっても“きらきら”しています。
その気もちが1年間持ち続けられるように頑張りましょうね。
画像1
画像2

★3年 いよいよスタート!!★

画像1
今年は,38人のクラスとしてスタートしました。
子どもたちは,去年とちがった雰囲気に新鮮さを感じながら,
たくさんの友達と学習するのって楽しい!!
と言って頑張っています。
今年も,さらに力をつけられるようがんばりましょう!!

☆6年 大掃除☆

画像1
画像2
平成29年度がスタートしました。
最高学年としての自覚と責任をもって1年間を頑張って行こうと意気込んでいる子どもも多くとても嬉しく思います。
入学式準備や,後片付けにも率先して動く姿がたくさん見られました。
今日は大掃除です。教室や廊下の隅々まで綺麗にすることができました!

クリーン大作戦!

 3時間目にはクリーン大作戦をしました。
自分の担当の場所が終われば,まだ終わっていない場所を探して進んで掃除をすることができていました。
画像1
画像2
画像3

5年生スタ−ト

 いよいよ本格的に学校生活がスタートしました。
まずは,おはよう読書です。シーンとした中で,集中して読書の世界にひたっていました。
画像1

今日から1年生!

画像1画像2画像3
入学式が無事に終わりました。式の間中とてもよい姿勢で,しっかり話を聞いていました。教室では,自分の席に座り,大きな声で返事をしました。明日からは集団登校をします。早くクラスみんなの名前を覚えて,たくさんのお友達と仲良くなりましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp