京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:60
総数:321471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ねっこの郷祭りぜひおこしください!

2日(金)にねっこの郷祭りに参加するので,ウマチーエイサーの練習に加えてセリフ練習もしました。当日は11時5分からの発表となります。お時間よろしければぜひおこしください!!
画像1

★2年 かけざん★

みんなが待ちに待っていた「かけざん」の学習が始まりました。
○×○の意味を考えながら、問題に取り組みました。
自分の考えを友達に分かりやすく伝えられるように
グループで話し合いを行いました。
「ここにこう書いてあるから・・・」と
指をさしながら伝えている姿も見られました。
画像1

5・6年生 組体操

本日初めて組体操のリハーサルを行いました。

真剣な表情で取り組んでいました。がんばれっ!!!!
画像1

5・6年生 組体操

最後の大技に定位置で待機する子供たち。

やる気十分です!!
画像1
画像2

5年生 組体操

組体操のなかで唯一クラス単位で取り組む技『扇』です。

本番の出来栄えが楽しみです!!
画像1
画像2

応援団の全体練習

中間休み・昼休みを使って練習してきた応援団の練習。

今日は本番さながら、運動場で全校生徒であわせました!!

本番に向けてイメージを固めながら、ラストスパート!!!
画像1
画像2

台風の目練習

保護者の方々にも参加していただく競技『台風の目』の練習をしました。

綱引き同様1年生から6年生までが一丸となって取り組む競技です。自然と応援の声が飛びます。
画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習 2日目

今日は1・2時間目を使って運動会の全校練習をしました。

赤組白組が競うようにして歌う『ゴーゴーゴー!!』
かなりの盛り上がりを見せます。
画像1
画像2

今日の給食 9月30日(水)

画像1画像2
さばのみそ煮 だいこん葉のごまいため すまし汁 ごはん 牛乳

ちゃーびらさい

 運動会に向けて,ちゃーびらさいの踊りを毎日取り組んでいます。腕を伸ばすことや音をそろえることなどを意識して,練習しています。運動会当日まであと3日ですが,素敵な演技になるように,頑張っていきたいと思います。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp