京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:45
総数:320984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

みさきの家 23☆

最後の活動,マリンランドに着きました。
見学の後,昼食を食べ,京都へと出発しました。
画像1
画像2

みさきの家 22 ☆

たくさんの魚や生き物を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 21☆

ドクターフィッシュや,海辺の生き物に触ったり,ペンギンタッチをしたりしました。
画像1
画像2
画像3

サマースクール

 夏休みが始まりました!
暑い中頑張って学校に来て,頑張って勉強しています。

毎日計画的に宿題をして,楽しい夏休みを送りましょう!!
画像1
画像2

いも苗植え

いもの苗植えをしました。
もう3回目ということもあり,とても上手に植えていましたね!!

すくすく大きく育ってくれるといいですね。
11月のいもほりも楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

ひまわり学習

ひまわり学習がありました。
3組さんの好きなもの当てやフリスビーなど
たくさんいろんなゲームをしましたね!!

これから3組さんのことを知って,
もっともっと仲良くなりたいですね。
画像1
画像2
画像3

かがやき事業

 陶芸教室がありました!!
カップや風鈴,お皿などの作り方を教わりました。

どんな風に作ろうかな?
いろいろ考えながらも,楽しそうに作っていました。

自分が作ったカップやお皿を
早く使ってみたいですね!!
画像1
画像2
画像3

かがやき事業

 かがやき事業で,陶芸教室がありました。
コップや風鈴やお皿の作り方について,教えてもらいました。
葉っぱの形のお皿を作ったり,自分の好きな絵を描いたり
みんな思い思いの物を作っていました!

焼上がりがとっても楽しみですね♪

画像1
画像2

みさきの家 20☆

なかよし港から船に乗り,英虞湾をマリンランドへと向かいました。
船の中では,船長さんから説明を聞き,景色や風を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 19☆

たくさんの思い出ができた「みさきの家」での活動。
ホールで最後に退所式を行いました。
大変お世話になったみさきの家の先生に,感謝の気持ちを伝えました。
この3日間の経験をこれからに繋げていけるよう,みんなで確認をしました。



画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp