京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:45
総数:321015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

お楽しみ会

画像1
図書係からは,寸劇でした。監督やナレーターまで決めて練習しました。内容は…。
なかなか楽しい一日でした。新年からも仲良くがんばりましょう。それではみなさん,よいお年を!!

お楽しみ会

画像1
まだまだ続きます。次は生き物係からの「クイズ大会」です。みんな頭をひねります。成績優秀者には,折り紙がプレゼントされました。

お楽しみ会

画像1
年末のお楽しみ会です。まずは,遊び係からの「逃走中ゲーム」。雨で体育館でしたが,なかなか楽しかったです。みんなハンターから必死で逃げました。

京の世界遺産をめぐろう

画像1
画像2
画像3
清水の舞台,金閣寺など実際に見るときれいでした。新年からご利益があるといいね。

京の世界遺産めぐり

画像1
新年からご利益があるといいね。

京の世界遺産めぐり

画像1
寒かったです。京都御苑でのお昼は,ほっこりできました。

京の世界遺産めぐり

画像1
かがやき事業で行ってきました。清水の舞台からの眺めは絶景です。

京の世界遺産をめぐろう

画像1
画像2
画像3
かがやき事業(高学年の部)に行ってきました。清水寺,銀閣寺,京都御苑,金閣寺と貸切バスで回るという贅沢な企画です。京都にいながらなかなか行けないこともありますね。貴重な経験となりました。

★4年 かがやき事業〜世界遺産めぐり part2〜★

画像1
画像2
次にみんなで向かったのは、銀閣寺です。

「えっ!銀色じゃない!!」
銀閣寺(慈照寺)の姿を見て、驚きの声があがっていました。
子どもたちにとっては、どうやら名前とのギャップがあったようです。

銀閣寺をあとにし、哲学の道も少し散策することができました。
それぞれが持つ美しさに、子どもたちも浸っていました。

★4年 かがやき事業〜世界遺産めぐり part3〜

画像1
画像2
画像3
京都御苑では、昼食をとりました。
少し時間があったので、昼食後にはみんなで御所の周りを散策しました。
「めっちゃおおきいな!」大きな敷地にただただ驚く子どもたちでした。

その後向かったのは、金閣寺(鹿苑寺)です。
「今度はホンマに金ぴかや!!」
テレビでしか見たことがない児童もいて、金閣寺の美しさに見とれていました。
外国人観光客の方々の多さにも、ビックリしている様子でした。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp