京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:107
総数:322592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★部活動 バレーボール★

今日は、今年度第2回目の部活動でした。
6年生と4・5年生チームに分かれて練習しました。
卒業生も練習を見に来てくれて、
ポイントを教えてくれました。
さぁ、今年はさらにレベルアップめざして
みんなでがんばりぬきましょう!!
画像1
画像2

★4年 全校ダンス 覚えよう!!★

画像1
画像2
今日、全校ダンスの見本をテレビで見ました。
担当の松井先生の運動量にびっくりしながら
一つ一つのポーズに興味津々。
中間休みには自分たちで自主練習していました。

運動会の練習 がんばっています。

画像1
 6月1日の運動会に向けて,毎日,それぞれの学年でお友だちといっしょにがんばっています。むずかしいのもありますが,先生やお友だちの動きを見て,たしかめています。
 徒競争や団体演技に団体競技,たくさんのことをがんばっています。
 きょうは,全校練習です。
 当日は,お天気になりますように!

★4年 おいしい給食★

いつも、おいしい給食。
この時間を楽しみにしている人も多いですね。
今日の給食にはメロンがでました。
中には、メロンの皮ぎりぎりまで食べきった人もいました。


画像1

★4年 なかよし活動スタート!!★

画像1
画像2
画像3
今日は、なかよし活動第1回目が行われました。
今年度初めてということで、自己紹介や名簿づくり、交流を行いました。
去年とは違って、今度は下級生をひっぱっていく番です。
これからいろんな活動になかよく取り組みましょう。

第1回なかよし活動

今日は、第1回目のなかよし活動がありました。自己紹介やゲームなどをして交流を深めました。1年間、仲良く活動していきましょう!!
画像1

運動会にむけてがんばっています!

画像1
3・4年生は、団体演技としてフラッグをがんばっています。
フラッグのふり方や隊形移動など、覚えなくてはならないことがたくさんあります。
でも、毎日ひとつひとつ子どもたちは新しいことを覚えていっています。

4年生はお兄さん・お姉さんとして、3年生に教えることもあります。
「自分たちが引っ張っていくんだ!」という気持ちで、練習に一生懸命取り組んでいます。


★4年 代表リレー練習開始!!★

画像1
画像2
画像3
今日から代表リレーの練習が始まりました。
リレーの最初から最後までの流れを知ったり、
試しに走ってみたりしながら
本番に向けての確認ができたようです。

★4年 観察って大事だね★

給食の後、子ども達が何やらゴソゴソ・・・
ん!?何をしているのかな??
と、覗き込んでみると、
今理科の学習で育てている「ツルレイシ」の観察でした。
種から発芽する様子を見ています。
大きく成長しているもの、根っこごと外にでてきたもの、
いろいろあります。
水をやらなければと様子を観察しながら気づいていました。
観察は、やっぱり大事ですね。
画像1
画像2

★4年 人権集会★

5月16日(木)に人権集会がありました。
各クラスごとに、自分たちが決めたクラス目標をしっかりと全校の前で伝えました。
この時の気持ちをずっと忘れず、1年後にはこの目標を達成できるように
がんばりましょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp