京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:114
総数:322969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

発育測定

今年度一回目の発育測定です。養護の先生からお話を伺いました。これから一年間でどれくらい成長するかな?とても楽しみです。
画像1

学習参観・懇談会(6年生)

画像1画像2
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。

学習参観・懇談会(4年生)

画像1画像2
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。

学習参観・懇談会(5年生)

画像1画像2
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。

見つけたよ,いい感じ

画像1画像2画像3
今日は画用紙にのびのび春の絵を描いてもらいました。春見つけで見つけた花,自分や友だちの絵をクレパスで自由に描きました。小さくなるかなと思いましたが,結構大きく描くことができました。

お誕生日調べ

画像1
グラフの学習でお誕生日調べをしました。一番多かったのは7月でした。逆に9月は0。みんなわあわあ言いながらグラフを完成させました。

給食開始

画像1
4月12日(木)今日から給食がはじまりました。1年生もエプロン・マスク・三角きんをつけ,給食当番もしっかりできました。初日のメニューは,こがたコッペパン・スパゲティのミートソース煮・ほうれんそうのソティ・リンゴゼリーでした。

春満開♪

画像1
画像2
画像3
桜やチューリップもきれいに咲き誇っています。

たんけん大はっ見!ーはる

画像1画像2
 春の雨の中,2年生の子どもたちは,学校の春を見つけにいきました。
ホトケノザやオオイヌノフグリを見つけて冬の違いをたくさん感じました。

おはよう読書

画像1画像2
おはよう読書の時間です。先生の読み聞かせを聞いたり,お気に入りの本を読んだりしながら,本の世界を楽しんでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp